鯉釣りに使える餌
このページでは私が団子餌に入れている物を紹介しています。
基本、安いものばかりです(苦笑


鳩の餌


大粒素材なので、ジャミ(小魚)が多いかな〜って時に混ぜたりします。
鯉の消化に悪いので冬は使いません。

ホームセンターだと3kg1000円前後。

鶏の餌


小粒ですが、ジャミ対策で混ぜてます。
若干臭うので、独特の集魚力が有るんじゃないかと思います。

10kg1000円前後


ご近所川の人に教えてもらいました。

肥料用魚粉


冬など、鯉の食いが落ちている時に混ぜます。
それと汽水の鯉は動物性の餌が好きみたいなので
最初の数投は魚粉を混ぜて使用します。
荒びきさなぎより安いのが魅力。

ホームセンターの小袋肥料売り場で1kg300円台
農協だと20kg3000円前後。

米ぬか


市販配合餌の増量に使ってます。
一時、米ぬかだけで鯉釣りをしていたんですが
単体でもかなりの集魚力があるみたいです。

虫に注意。

小麦粉


私は団子のつなぎとして、小麦粉(最近は中力粉)を使ってます。
グルテンが入ってるからフナも寄って来るでしょうが
あまり気にしません。
戻る